木曜日は

木曜日は足利で2カ所レッスンやってます。

 

市民体育館近くにあるユースピア(勤労青年ホーム)とハーベストプレイスにあるゴールドジム内の EN ダンススタジオです。

 

 

ダンス習いに来てる生徒の中には振り付け踊るのが好きって生徒の他にもやはりFREE STYLE(その場でかかった曲に自由に踊るいわば即興?) が好きって生徒もいますので今日のレッスン内容は1つのステップからの応用を幾通りか教えてそこから更にの生徒達が自ら持っているモノも織り交ぜて即興で自由に踊らせました。

 

 

 

やはり即興で踊らせると普段振りしか踊っていないコと振りとは別にクラブや練習の時に自由に踊ってるコとの差が明らかに出ますね。

 

それから基礎が出来てるコと出来ていないコの差もあったかな。

 

自由に踊っていても体の使い方やリズムがメチャクチャでは…。

 

今後も楽しみながらフリースタイル頑張りましょう。

 

 

 

 

やはり自由に気持ちよく踊るのがストリートダンスの良さだと思いますね。

 

皆できっちり合わせて踊ることも楽しいですが自由に楽しく踊ることも大切ですよ。

 

 

 

 

 

自由っていいね〜!!